にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第9回です。
今日紹介するのは、セルビアのバンドTOXIC TRACEのアルバムTormentです。
今日はにわかがおすすめするスラッシュ・メタルのアルバム9枚の最後の紹介です。
最後を飾るのは、これまで紹介してきたブラジル、アメリカ、ドイツやギリシャのバンドではなく、東ヨーロッパのバンドです。
東ヨーロッパのバンドはほとんど聴いたことがないのですが、今日紹介するバンドは初めて聴いて好きになったバンドです。
TOXIC TRACEは2007年に結成されました。
2012年に一旦活動を休止しますが、2019年に復活しています。
バンド名はKREATORの曲名から由来しています(曲名そのままです)。
これまで1枚のフル・アルバム(EPを除く)をリリースしています。
このアルバムのレコーディングのメンバーは下記の通りです。
Đubre – Drums
Dušman – Vocals, Guitars
Max – Bass
今回紹介するTormentは2011年1月3日にEBM Recordsからリリースされています。
全9曲で、収録時間は約35分です。
収録曲は以下の通りです。
Haunted
Witch From Hell
Slaughter
Religion Is Slavery
Tormentor
Butchered
Against The Cross
The Antichrist
Flag Of Hate (Kreator Cover)
2曲目の「Witch From Hell」のサンプルを貼っておきます。
スタイルはバンド名や曲をカバーしているところから分かる通り、完全に初期のKREATORです。
速い曲が多いです。
最初から最後まで飛ばしていきます。
自分は初期KREATORが好きなので、お気に入りのバンドです。
このアルバムは2011年リリースなので、今は見つけるのがむずかしいかも知れませんが、見つけたら是非聴いてみてください。
初期KREATORスタイルのスラッシュ・メタルが楽しめます。
2012年に活動停止した時のドラムとベースに新しいボーカル兼ギターで2019年に復活したとのことですので、このアルバムの路線で次のアルバムを作って欲しいです。
お待ちしてます。
コメント