※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

速いスラッシュ・メタルのおすすめ

雑談
この記事は約5分で読めます。

速いスラッシュ・メタルのおすすめを書きました。

自分が知らないだけで、もっと速いスラッシュ・メタル・アルバムがあるとは思いますが、自分が持っている音源の中から選びました。

今回は10枚のアルバムを選びました。

1980年代と1990年代のバンドは外しています。

1980年代と1990年代のバンドは機会があれば、記事を書きたいと思っています。

2000年以降のリリースのアルバムばかりなのですが、なかなかアルバムがCDで手に入らないものがあるかも知れません。

下記の作品を見つけられたら、是非聴いてみてください。

ちなみに、別の記事で紹介しているバンドが多いです。

そのバンドの紹介はリンク先を参照していただければ、と思います。

下のバンドの紹介にある「こちら」をクリックしていただければ、その記事に飛びます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

なお、にわかの基準で速いスラッシュ・メタルのアルバムを選んだので、的外れなことになっているかも知れません。

ご容赦願います。

BESIEGED – Victims Beyond All Help

2010年リリース。

自主制作でリリースされましたが、2013年にUnspeakable Axe Recordsから再発されました。

カナダのバンドです。

この記事を書いている当時は、バンドがリリースしている唯一のアルバムでした。

デス/スラッシュ・メタルです。

SEPULTURAの影響が感じられます。

こちらでも紹介しています。

BIO-CANCER – Ear Piercing Thrash

2012年リリース。

Athens Thrash Attackからリリースされました。

ギリシャのバンドです。

ファースト・アルバムです。

全体的に速いアルバムです。

こちらでも紹介しています。

CHRONOSPHERE – Embracing Oblivion

2014年リリース。

Punishment 18 Recordsからリリースされました。

ギリシャのバンドです。

セカンド・アルバムです。

最初から最後まで飛ばします。

速いです。

CONDITION CRITICAL – Operational Hazard

2013年リリース。

Burned By God Recordsからリリースされました。

アメリカのバンドです。

ファースト・アルバムです。

緩急がありますが、速い曲が多いです。

こちらでも紹介しています。

DEATHRAISER – Violent Aggression

2011年リリース。

Xtreem Musicからリリースされました。

ブラジルのバンドです。

バンドがリリースしている唯一のアルバムです。

最初から最後まで速いです。

こちらでも紹介しています。

ELIMINATOR – Breaking The Wheel

2008年リリース。

Suffering Jesus Productionsからリリースされました。

アメリカのバンドです。

ファースト・アルバムです。

セカンド・アルバム以降、音楽性が変わりますが、このアルバムはスラッシュ・メタルしています。

緩急のある曲もありますが、基本的には速い曲が多いです。

こちらでも紹介しています。

ETERNAL DEVASTATION – Slaughterhouse

2006年リリース。

Kill Again Recordsからリリースされました。

ブラジルのバンドです。

バンドがリリースしている唯一のアルバムです。

発売当時買いそびれてしまい、2016年の再発時に手に入れました。

曲に緩急はありますが、基本的には速いです。

EVILE – Hell Unleashed

2021年リリース。

Napalm Recordsよりリリースされました。

イギリスのバンドです。

今年、2013年以来約8年ぶりのアルバムをリリースしました。

これまでリリースしたアルバムの中でもっとも速いアルバムと言われていましたが、その通りでした。

最初から疾走感のある曲で始まり、最後まで止まりません。

LOST SOCIETY – Fast Loud Death

2013年リリース。

Nuclear Blastよりリリースされました。

フィンランドのバンドです。

アルバムを出す毎に音楽性が変わっていきましたが、この1枚目のアルバムはまだスラッシュ・メタルしています。

曲によっては緩急がありますが、疾走感のある曲が多いです。

TOXIC TRACE – Torment

2011年リリース。

EBM Recordsからリリースされました。

セルビアのバンドです。

このアルバムはバンドがリリースしている唯一のアルバムです。

バンド名から分かる通り、KREATORの影響を受けています。

こちらでも紹介しています。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました