※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(259) – AMORPHIA – Merciless Strike

AMORPHIA
この記事は約3分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第259回です

今回紹介するのは、インドのバンドAMORPHIAMerciless Strikeです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Vasuchandran – Vocals, Guitars

Sledgehammer – Bass

Vivek Prasad – Drums

Merciless Strikeは2枚目のアルバムで、2020年1月15日にAwakening Recordsからリリースされました。

CDは1,000枚限定のリリースです。

全8曲収録で、収録時間は約36分です。

収録曲は以下の通りです。

Death Zone

Judgement Day

Merciless Strike

Mutants’ Rise

Upcoming Terror

Radiation Overdose

Martian Law

Blazing Glares

6曲目の「Radiation Overdose」は、ミュージック・ビデオが作られました。

インドのスラッシュ・メタル・バンドAMORPHIA

2回目のアルバム紹介です。

最初は、デビュー・アルバムArms To Deathを紹介しました。

CDを購入するまでに時間が掛かったバンドです。

来日も果たしており、知名度もそれなりにあるバンドでしたが、何故か、なかなか手が出ませんした。

サンプルも聴くことがなく、スルーしていました。

しかし、YouTubeにアップされていた音源を聴いた事で、それが間違いであることに気が付きました。

そこにタイミング良く、3枚目のアルバムLethal Doseがリリースされるところでした。

専門店で、Lethal DoseとArms To Deathが同時に売られていたので、即購入しましたが、今回紹介しているMerciless Strikeは手に入れることができませんでした。

Merciless Strikeがほしかったので、いろいろな店舗を探しました。

そして、別の専門店で売られていることを発見し、購入しました。

CDが届いて、すぐに聴きました。

ヴォーカルがTom Angelripperに似ていることもあり、SODOMを思い出しました。

SODOMタイプの疾走系スラッシュ・メタルを聴くことができました。

収録時間も約36分ということもあり、その内容と合わせて、あっという間に聴き終えました。

デビュー・アルバムArms To Deathと音楽性が変わることもなく、安心しました。

リアル・タイムで聴くべきバンドでした。

ようやく追いつきました。

2023年9月に再来日します。

また、話題になると思います。

スラッシュ・メタルをお聴きになられている方は、すでにお聴きになられていると思います。

まだ、お聴きになられていない方は、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました