※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(260) – HEXEN – State Of Insurgency

HEXEN
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第260回です

今回紹介するのは、アメリカのバンドHEXENState Of Insurgencyです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Andre Hartoonian – Bass, Vocals

Ronny Dorian – Guitars

James Lopez – Guitars

Carlos Cruz – Drums, Guitars (Acoustic)

State Of Insurgencyは1枚目のアルバムで、2008年8月5日にOld School Metal Recordsからリリースされました。

全13曲収録で、収録時間は約56分です。

アルバム・ジャケットは、Ed Repkaが手掛けています。

収録曲は以下の通りです。

Blast Radius

Gas Chamber

Past Life

Knee Deep In The Dead

Chaos Aggressor

Bedlam Walls

The Serpent

No More Color

Mutiny And Betrayal

Seditions In Peacetime

Desolate Horizons

State Of Insurgency

Outro

12曲目のタイトル・トラック「State Of Insurgency」は、ミュージック・ビデオが作られました。

HEXENは、初めての紹介です。

今回紹介しているのは、デビュー・アルバムです。

2008年当時、リバイバル・スラッシュ・メタル・バンドを追いかけていました。

その中で、発見したバンドです。

Ed Repkaが手掛けたアルバム・ジャケットを見て、購入を決めたと思います。

音楽性は、ゴリゴリのスラッシュ・メタルではなく、プログレッシブさがあり、メロディアスなスラッシュ・メタルです。

State Of Insurgencyは曲数も多く、収録時間も約60分近くと長いですが、アコースティック・ギターで始まる曲などを導入して、アルバム全体が単調にならないような工夫がされています。

疾走する曲もあり、メロディアスな曲もあり、5分近くあるインスト曲もあります。

長い曲や長いアルバムが苦手な自分でも、飽きることなく、最後まで聴きとおすことができました。

リリースされて、すでに10年以上経っていますが、2021年9月17日にM-Theory Audioから様々な形態で再発されました。

HEXENを聴く機会が増えたと思います。

あまり知られていないバンドだと思いますが、興味を持たれたら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました