※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(512) – KERRY KING – From Hell I Rise

KERRY KING
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第512回です

今回紹介するのは、アメリカのバンドKERRY KINGFrom Hell I Riseです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Mark Osegueda (DEATH ANGEL) – Vocals

Kerry King (SLAYER) – Guitars (Lead, Rhythm)

Phil Demmel (Ex-VIO-LENCE, Ex-MACHIE HEAD) – Guitars (Lead)

Kyle Sanders (Ex-HELLYEAH) – Bass

Paul Bostaph (SLAYER, Ex-TESTAMENT, Ex-FORBIDDEN) – Drums

名前の後ろにある()の中は、現在所属している、または、過去に所属していた主なバンドになります。

From Hell I Riseは1枚目のアルバムで、2024年5月17日にReigning Phoenix Musicからリリースされました。

全13曲収録で、収録時間は約47分です。

国内盤も2024年5月17日にWard Recordsからリリースされました。

輸入盤と国内盤は同じ内容です。

収録曲は以下の通りです。

Diablo

Where I Reign

Residue

Idle Hands

Trophies Of The Tyrant

Crucifixation

Tension

Everything I Hate About You

Toxic

Two Fists

Rage

Shrapnel

From Hell I Rise

2曲目の「Where I Reign」、3曲目の「Residue」と9曲目の「Toxic」は、ミュージック・ビデオが作られました。

KERRY KINGは初めてのアルバム紹介になります。

SLAYERのギタリストKERRY KINGのソロ・アルバムです。

バンド名は自分の名前ではなく、他に候補があって、違うバンド名を名乗りたかったようですが、上手く行かなかったようです。

そんなKERRY KINGですが、上に書きましたが、メンバーは著名なバンドで活動してきた馴染みのある人たちです。

なので、何の問題もありません。

音楽性は、SLAYERの延長線上にあるアルバムととらえることができます。

SLAYERのメイン・ソングライターだったKerry Kingのバンドなので、そうなりますね。

SLAYERの代替品ではないですが、内容的には劣らない作品です。

疾走曲もありますが、ミドル・テンポの曲もあり、緩急のあるアルバムです。

特に、ヴォーカルを務めているMark Oseguedaですが、DEATH ANGELで聴ける歌よりもアグレッシブです。

曲数も13曲ありますが、収録時間は約47分と、聴きやすい長さです。

現代のスラッシュ・メタルを代表する作品のひとつになっていると思います。

SLAYERもライブ限定で、復活を果たしましたが、Kerry Kingの活動の主軸はこのバンドだと思っているので、次作も楽しみです。

もし、興味をもたれたなら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました