※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(170) – SODOM – Better Off Dead

SODOM
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第170回です。

今回紹介するのは、ドイツのバンドSODOMBetter Off Deadです。

3大ジャーマン・スラッシュ・メタル・バンドのひとつです。

SODOMを紹介するのは、3回目になります。

にわか目線で紹介していきます。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Tom Angelripper – Bass, Vocals

Michael Hoffmann – Guitars

Chris Witchhunter – Drums

Better Off Deadは4枚目のアルバムで、1990年10月1日にSPV / Steamhammerからリリースされました。

レコードとCD、カセットとは収録曲数が異なります。

レコードは、全10曲収録で、収録時間は約43分です。

CDとカセットは、Thin Lizzyのカバー曲「Cold Sweat」と「Tarred And Feathered」の2曲が追加収録されていて、全12曲収録で、収録時間は約50分です。

国内盤も1990年12月16日にTeichiku Recordsからリリースされています。

曲数と収録時間は、CDとカセットと同じです。

自分は国内盤を所有しています。

国内盤の収録曲は以下の通りです。

An Eye For An Eye

Shellfire Defense

The Saw Is The Law

Turn Your Head Around (Tank)

Capture The Flag

Cold Sweat (Thin Lizzy)

Bloodtrails

Never Healing Wound

Better Off Dead

Resurrection

Tarred And Feathered

Stalinorgel

9曲目のタイトル・トラック「Better Off Dead」のサンプルを貼っておきます。

初めて買ったSODOMのアルバムです。

前作である、3枚目のアルバムであるAgent Orangeではなく、このアルバムBetter Off Deadです。

このアルバムが発売された当時、SODOMをまったく知りませんでした。

なので、何から買ってよいか分からなかったので、このアルバムを購入したと思います。

今から思えば、大ヒット・アルバムAgent Orangeと勢いのあるアルバムTapping The Veinに挟まれた地味なアルバムというのも、後になって知りました。

しかし、ずば抜けた曲はないものの、疾走感のある曲も多く、内容は悪くないです。

すでにお聴きになられている方も多いと思いますが、まだお聴きになられたことがない方は、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました