※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(171) – RIGOR MORTIS – Rigor Mortis

RIGOR MORTIS
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第171回です。

今回紹介するのは、アメリカのバンドRIGOR MORTISRigor Mortisです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Bruce Corbitt – Vocals

Mike Scaccia – Guitars

Casey Orr – Bass, Vocals (Track 7)

Harden Harrison – Drums

Rigor Mortisは1枚目のアルバムで、1988年7月19日にCapitol Recordsからリリースされました。

全10曲収録で、収録時間は約42分です。

自分は、後追いで、RIGOR MORTISを知りました。

なので、オリジナル盤を所有していません。

自分が持っているのは、2003年にバンド自身のレーベルRigor Mortis Recordsから再発されたものです。

この再発盤は、ボーナス曲が3曲収録されています。

全13曲収録で、収録時間は約50分になっています。

再発盤の収録曲は以下の通りです。

Welcome To Your Funeral

Demons

Bodily Dismemberment

Condemned To Hell

Wizard Of Gore

Shroud Of Gloom

Die In Pain

Vampire

Re-Animator

Slow Death

Foaming At The Mouth (Bonus Track)

Grudge Fuck (Bonus Track)

Spivey (Live) (Bonus Track)

2曲目の「Demons」のサンプルを貼っておきます。

アメリカのテキサス州出身のバンドです。

RIGOR MORTISとの出会いは、はっきりとは覚えていません。

しばらく考えてみましたが、思い出せません。

ヴォーカルのBruce CorbittがRIGOR MORTISの後にやったバンドWARBEASTがきっかけだったかも知れません。

そんなことはどうでもいいですね。

とにかく、このアルバムでは、かっこいいスラッシュ・メタルを聴くことができます。

1曲目はインスト曲ですが、2曲目以降は疾走感のある楽曲が多いです。

聴いていて、気持ちがいいです。

自然と頭を振っています。

スラッシュ・メタルが好きな方はすでにお聴きになられていると思いますが、まだお聴きになられていない方は是非聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました