にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第207回です。
今回紹介するのは、ドイツのバンドASSASSINのThe Upcoming Terrorです。
このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。
Robert – Vocals
Scholli – Guitars
Dinko – Guitars
Lulle – Bass
Psycho – Drums
The Upcoming Terrorは1枚目のアルバムで、1987年6月3日にSPV / Steamhammerからリリースされました。
全8曲収録で、収録時間は約37分です。
国内盤は、2枚目のアルバムInterstellar Experienceとのカップリングで、1990年12月16日にTeichiku Recordsからリリースされました。
自分は輸入盤と国内盤のオリジナル盤を持っていません。
自分が所有しているのは、2008年8月23日にAxe Killer / Diskunion Music Distributionからリリースされた再発盤です。
この再発盤は、輸入盤に国内盤仕様の帯を付けたものです。
収録曲は以下の通りです。
Forbidden Reality
Nemesis
Fight (To Stop The Tyranny)
The Last Man
Assassin
Holy Terror
Bullets
Speed Of Light
1曲目の「Forbidden Reality」のサンプルを貼っておきます。
ASSASSINは1980年代から活動しているバンドで、名前はリアル・タイムで知っていました。
国内盤も発売されていることも知っていました。
しかし、当時は手が出ませんでした。
そして、月日が経ち、2000年代になっていました。
2000年代になって、1980年代のスラッシュ・メタルに再び目覚めたので、CDを探し始めました。
当然、リリースされてから10年以上経っているので、CDを探すのは困難を極めました。
そんな時、2008年にDiskunion Music DistributionからAxe Killer盤の国内盤仕様がリリースされることを知りました。
この機会を逃してはいけないと思い、リリースとほぼ同時期に購入した覚えがあります。
内容は、ドタバタ感のあるスラッシュ・メタルで、疾走感もありますが、曲によってはミドル・テンポのものもあり、バラエティに富んでいます。
ラストはインスト曲で締めくくっています。
ASSASSINはメジャーな存在ではありませんが、過去には国内盤をリリースし、来日も果たしていることもあり、それなりに知られた存在だと思います。
なので、お聴きになられた方も多いと思いますが、まだお聴きになられていない方は一度聴いてみてください。
コメント