※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(380) – HEADHUNTER – Parody Of Life

HEADHUNTER
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第380回です

今回紹介するのは、ドイツのバンドHEADHUNTERParody Of Lifeです。

国内盤が世界で一番最初にリリースされましたが、国内盤のファースト・プレスにはアルバム・ジャケットが間に合わず、黒いアルバム・ジャケットでリリースされました。

上に貼り付けたアルバム・ジャケットは申し込むと、後日、レーベルから郵送されてきました。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Schmier – Vocals, Bass

Schmuddel – Guitars

Jörg Michael – Drums

【Guest / Session】

Kai Hansen – Guitars (Lead) (Track 7)

Parody Of Lifeは1枚目のアルバムで、1990年9月21日にMetal Maniaからリリースされました。

これは国内盤です。

海外では、1990年にVirgin Recordsからリリースされました。

国内盤は、全10曲収録で、収録時間は約40分です。

輸入盤は、曲が1曲少なくなっていますが、収録時間がほぼ同じなので、1曲目のイントロの表記の問題だと思います。

国内盤の収録曲は以下の通りです。

Intro

Parody Of Life

Ease My Pain

Plead Guilty

Kick Over Your Traces

Force Of Habit

Caught In A Spiders Webb

Cursed

Trapped In Reality

Crack Brained

2曲目のタイトル・トラック「Parody Of Life」(イントロ入り)のサンプルを貼っておきます。

HEADHUNTERは初めての紹介です。

1989年にDESTRUCTIONを追い出されたヴォーカル/ベースのSchmierが立ち上げたバンドです。

結成当初は、CURSEというバンド名だったそうです。

音楽性は、スラッシュ・メタル寄りのパワー・メタルです。

DESTRUCTIONより聴きやすく、疾走曲だけでなく、ミドル・テンポの曲も収められ、緩急のある内容になっています。

この作品は、リアル・タイムで購入しました。

当時、覚えているのは、Schmierがこのバンドの宣伝のために、日本全国のショップを訪れていたことです。

自分がSchmierと出会ったのは、京都のタワー・レコードでした。

まだ、HEADHUNTERの作品はリリースされていなかったので、DESTRUCTIONのRelease From Agonyをその場で購入して、それにサインをもらいました。

今もまだそのアルバムを所有しています。

懐かしい思い出です。

話が逸れましたが、HEADHUNTERはストレートな楽曲が多く、聴きやすくなっていると思います。

もし、興味をもたれたなら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました