※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(418) – KREATOR – Violent Revolution

KREATOR
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第418回です

今回紹介するのは、ドイツのバンドKREATORViolent Revolutionです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Mille Petrozza – Vocals, Guitars

Sami Yli-Sirniö – Guitars

Christian Giesler – Bass

Ventor – Drums

WALTARIのメンバーでもあり、現在までギタリストを務めているSami Yli-Sirniöが初めて参加した作品です。

Violent Revolutionは10枚目のアルバムで、2001年9月25日にSPV / Steamhammerからリリースされました。

全12曲収録で、収録時間は約57分です。

国内盤は、2001年9月21日にNippon Crown Co., Ltd.からリリースされました。

国内盤の方がリリースが早かったんですね。

内容は輸入盤も国内盤も同じです。

自分は、国内盤を持っています。

収録曲は以下の通りです。

Reconquering The Throne

The Patriarch

Violent Revolution

All Of The Same Blood

Servant In Heaven – King In Hell

Second Awakening

Ghetto War

Replicas Of Life

Slave Machinery

Bitter Sweet Revenge

Mind On Fire

System Decay

3曲目のタイトル・トラックである「Violent Revolution」は、ミュージック・ビデオが作られました。

KREATORは6枚目のアルバム紹介です。

1990年リリースの5作目Coma Of Soulsに続いて、KREATORのアルバム紹介の記事を書いています。

1990年代には、4枚のアルバムをリリースしているKREATORですが、ゴシック方面への音楽性の変化もあり、アルバム紹介から一旦外しています。

Violent Revolutionは、上記した音楽性から脱却し、スラッシュ・メタルへ回帰した作品です。

初期のように爆発的な勢いと疾走感のある路線ではないです。

ミドル・テンポの曲もありますが、疾走チューンもあり、バランスの良い作品です。

アグレッシブですが、メロディアスでもあります。

とにかく、スラッシュ・メタルに復帰してくれてよかったと思えるアルバムです。

1990年代の音楽性が変化した時期の作品も無視できないと思いますが、スラッシュ・メタルが好きな方は、やはりこの路線でないと駄目だと思います。

2022年1月21日には、国内盤で、全17曲のライブ曲が収録されたボーナスCDが付いて、Chaos Reignsから再発されました。

興味をもたれたなら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました