※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(150) – OVERKILL – The Years Of Decay

OVERKILL
この記事は約4分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第150回です。

今回紹介するのは、アメリカのバンドOVERKILLThe Years Of Decayです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Bobby “Blitz” Ellsworth – Vocals

D.D. Verni – Bass

Bobby Gustafson – Guitars

‘Sid’ Falck – Drums

The Years Of Decayは4枚目のアルバムで、1989年10月13日にMegaforce Records / Atlantic Recordsからリリースされました。

国内盤も1989年11月17日にリリースされました。

自分が所有しているのは、輸入盤です。

輸入盤も、国内盤も内容は変わりません。

全9曲収録で、収録時間は約57分です。

収録曲は以下の通りです。

Time To Kill

Elimination

I Hate

Nothing To Die For

Playing With Spiders / Skullkrusher

Birth Of Tension

Who Tends The Fire

The Years Of Decay

E.Vil N.Ever D.Ies

2曲目の「Elimination」のミュージック・ビデオが作られました。

OVERKILLで最初に買ったアルバムです。

購入に至ったのは、「Elimination」のミュージック・ビデオを観たのがきっかけです。

単純にかっこいい曲だったからです。

何度も繰り返し聴いていた記憶があります。

今でも好きな曲です。

このアルバムは、疾走感のある曲もありますが、ミドル・テンポやスローな曲もあり、バラエティに富んだ内容になっています。

アメリカ東海岸を代表するバンドのひとつであるOVERKILLのアルバムです。

今回は4枚目のアルバムThe Years Of Decayを紹介していますが、いずれはOVERKILLのいろいろな作品を紹介していきたいと思います。

有名なバンドなので、お聴きになられた方は多いと思いますが、まだお聴きになられていない方は、是非聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました