にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第296回です。
今回紹介するのは、アメリカのバンドSACRED REICHのAwakeningです。
このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。
Phil Rind – Bass, Vocals
Wiley Arnett – Guitars (Lead)
Joey Radziwill – Guitars (Rhythm)
Dave McClain – Drums
Awakeningは5枚目のアルバムで、2019年8月23日にMetal Blade Recordsからリリースされました。
全8曲収録で、収録時間は約32分です。
国内盤も2019年8月23日にChaos Reignsからリリースされています。
国内盤は、ボーナス曲として、デモ1曲が追加収録されています。
自分は輸入盤を購入したので、このボーナス曲を聴くことができません。
輸入盤の収録曲は以下の通りです。
Awakening
Divide & Conquer
Salvation
Manifest Reality
Killing Machine
Death Valley
Revolution
Something To Believe
1曲目の「Awakening」と3曲目の「Salvation」は、ミュージック・ビデオが作られました。
SACRED REICHは2回続けての紹介です。
紹介した作品も6枚目となりました。
スタジオ・フル・アルバム5枚とEP1枚の記事をこれまで書いてきました。
SACRED REICHを気に入っているので、紹介させていただいています。
このアルバムAwakeningは、1996年リリースの前作Healから約23年振りに発表された作品です。
いわば復活作です。
内容は、適度に疾走感もあり、SACRED REICHらしい曲を聴くことができます。
収録時間も約32分なので、すぐに聴き終えてしまいます。
1980年代の作風とは異なりますが、SACRED REICHが復活してくれて、新作をリリースしてくれたのが嬉しいです。
まだ現役で活動しています。
また新作を聴けることを待ちたいと思います。
1980年代から活動しているバンドなので、お聴きになられた方は多いと思いますが、まだお聴きになられていない方は、一度聴いてみてください。
コメント