※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかが好きなスラッシュ・メタルの条件とは

雑談
この記事は約2分で読めます。

初めての投稿でも書きましたが、好きな音楽はハード・ロックとヘヴィ・メタルです。

その中でも好きなジャンルはスラッシュ・メタルです。

基本的に演奏速度が速い曲が好きです。

音楽は好きですが、語れる知識はありません。

バンド名を言われれば、ジャンルが認識できる程度です。

今まで好きなバンドについて語ったり、アルバムを論評したことがありません。

気が小さいので、間違ったことや的外れなことを言って、怒られるのが怖いんです。

自分のことを「にわか」だと思っています。

なので、「にわか」が書いていることなので、大目に見てください。

それでも枚数は多くないですが、ハード・ロックやヘヴィ・メタルを聴いてきました。

自分の好きなジャンルであるスラッシュ・メタルにも理想像があります。

それで出たのが、以下に書いた条件です、

これらの条件に当てはまれば、すぐにCDを買ってしまいます。

(しかし、買う前にはYouTubeなどで事前確認はしてます。)

●条件

・曲が速い

 (最近はミドル・テンポやスロー・テンポの曲も聴けるようになりました。)

・1枚のアルバムに収録されている時間は約30分から約40分くらい

 (収録時間が長くても好きなバンドは買ってしまっています。)

・1980年代タイプ

 (1990年代以降にも良いバンドはいます。)

・初期〇〇(バンド名)タイプ

 (当てはまるバンドはいっぱいいます。)

・ベイ・エリア(サンフランシスコ近辺)・タイプ、ジャーマン(ドイツ)・タイプや南米タイプ

 (それ以外の地域でも良いバンドはいます。)

・ブラック・スラッシュ・メタル・タイプ

 (全部OKというわけではないです。)

・レーベル

 (レーベルが変わると音楽性を変えてしまうバンドがいるので結構慎重になります。)

何を言っているんだ、と怒られるかも知れませんが、これらの条件に当てはまるのが、自分の好みです。

今は初期KREATORや初期SEPULTURAといったタイプのバンドが好きです。

人それぞれ好みがありますが、参考になるのであれば嬉しいです。

これからもスラッシュ・メタルを聴き続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました