※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(203) – CORONER – Punishment For Decadence

CORONER
この記事は約6分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第203回です。

今回紹介するのは、スイスのバンドCORONERPunishment For Decadenceです。

このアルバムは、アルバム・ジャケットが2種類存在するようです。

自分が所有しているCDのアルバム・ジャケットは下になります。

もう1枚のアルバム・ジャケットは下になります。

どちらも正式にリリースされているので、両方とも公式なものだと思います。

直近の再発盤では、下のアルバム・ジャケットが使用されているので、上の方がイレギュラーなのかも知れません。

ちなみに、CORONERを紹介するのは2回目になります。

最初は1枚目のアルバムR.I.P.でした。

その記事はこちらです。

今回もにわか目線で紹介したいと思います。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Ron Royce – Vocals, Bass

Tommy T. Baron – Guitars

Marquis Marky – Drums

Punishment For Decadenceは2枚目のアルバムで、1988年8月1日にNoise Recordsからリリースされました。

レコードは、全9曲収録で、収録時間は約36分です。

CDとカセットは、The Jimi Hendrix Experienceのカバー曲「Purple Haze」がボーナス曲として収録されています。

なので、全10曲収録で、収録時間は約39分になっています。

国内盤も1990年6月21日にVictorからリリースされています。

3枚目のアルバムNo More Colorとのカップリング盤でした。

自分はオリジナル盤も国内盤も所有していません。

持っているのは、2001年9月3日にNoise records / Sanctuary Recordsから再発されたCDです。

収録曲は以下の通りです。

Intro

Absorbed

Masked Jackal

Arc-Lite

Skeleton On Your Shoulder

Sudden Fall

Shadow Of A Lost Dream

The New Breed

Voyage To Eternity

Purple Haze (The Jimi Hendrix Experience)

3曲目の「Masked Jackal」は、ミュージック・ビデオが作られました。

1980年代のテクニカル・スラッシュ・メタルの代表的なバンドのひとつです。

何度も書いていますが、自分はテクニカル・スラッシュ・メタルという分野が苦手でした。

なので、CORONERも名前を知っていながら、購入したのは、2000年代になってからです。

まず最初に手に入れたのが、このPunishment For Decadenceです。

購入したきっかけは、「Masked Jackal」のミュージック・ビデオを観たのと、2000年代になって復活したスラッシュ・メタルに対する思いでした。

1990年代は、スラッシュ・メタルが不毛の時代になり、モダン・ヘヴィネスが全盛になりました。

グランジも一時はやりました。

自分はそちらの方に流されてしまったので、スラッシュ・メタルを聴く機会を失っていました。

しかし、上にも書いた通り、2000年代になってスラッシュ・メタルが聴きたくなり、1980年代のバンドを探している時に、CORONERを購入しました。

CORONERを聴いて、リアル・タイムで買わなかったことを後悔しました。

内容は、テクニカルなスラッシュ・メタルですが、自分が思っていたほどの展開の複雑さはなく、すんなりと聴くことができました。

聴かず嫌いでした。

今では定期的に聴いています。

ちなみに、2021年に国内盤CDが再発されました。

CORONERも多くの方がお聴きになられていると思いますが、まだお聴きになられていない方は一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました