※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(164) – WATCHTOWER – Control And Resistance

WATCHTOWER
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第164回です。

今回紹介するのは、アメリカのバンドWATCHTOWERControl And Resistanceです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Alan Tecchio – Vocals

Rick Colaluca – Drums

Ron Jarzombek – Guitars

Doug Keyser – Bass

Control And Resistanceは2枚目のアルバムで、1989年11月6日にNoise Recordsからリリースされました。

全8曲収録で、収録時間は約44分です。

オリジナル盤のCDを所有しています。

なぜ、所有しているかは、記憶が定かではないですが、雑誌の評論を読んで、購入したと思います。

後追いが多い自分にとっては、リアル・タイムで購入できているCDがあるので、よく分かりませんが、深くは考えないようにします。

手に入れられてよかった、と思うようにします。

話を戻します。

このアルバムの収録曲は、以下の通りです。

Instruments Of Random Murder

The Eldritch

Mayday In Kiev

The Fall Of Reason

Control And Resistance

Hidden Instincts

Life Cycles

Dangerous Toy

2曲目の「The Eldritch」は、ミュージック・ビデオが作られました。

しかし、上手くYouTubeが埋め込めないので、代わりに、1曲目の「Instruments Of Random Murder」のサンプルを貼っておきます。

WATCHTOWERは、プログレッシヴ/テクニカル・スラッシュ・メタルというジャンルに含まれます。

頭を振るタイプのスラッシュ・メタルではありません。

完全に聴くタイプです。

万人向けではないです。

最初、聴いた時は、テクニカルで、複雑すぎて、理解できませんでした。

発売当時の1980年代後半は、ストレートで、スピーディーなスラッシュ・メタルを求めていたので、そう感じていました。

正直、プログレッシヴ/テクニカル・スラッシュ・メタルは、苦手な部類な音楽でした。

しかし、何度か聴いているうちに、慣れてきたのか、それとも、時間の経過とともに、音楽的嗜好に変化があったのか、今では問題なく聴けています。

ちなみに、過去、何度か再発されてきましたが、直近では、2021年10月29日にDissonance Productionsから再発されました。

スラッシュ・メタル好きな方は、すでにチェック済のバンドだと思いますが、まだお聴きになられていない方は、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました