※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(270) – CYCLONE – Inferior To None

CYCLONE
この記事は約3分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第270回です

今回紹介するのは、ベルギーのバンドCYCLONEInferior To Noneです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Guido Gevels – Vocals

Stefan Daamen – Guitars

Didier Kapelle – Guitars

Geert Vanoverloop – Bass

Giancarlo Langhendries – Drums

Inferior To Noneは2枚目のアルバムで、1990年にJustice Recordsからリリースされました。

レコードは、全8曲収録で、収録時間は約42分です。

CDは、1曲多く収録されており、全9曲収録で、収録時間は約47分です。

自分は、Justice Recordsリリースのオリジナル盤は持っていません。

自分が持っているのは、1992年にメキシコのレーベルAvanzada MetálicaがリリースしたCDです。

曲数と収録時間は、Justice Records盤CDと同じです。

収録曲は以下の通りです。

Convultions (Intro)

Neurotic

So Be It

Paralysed

Throw The First Stone

The Other Side

I Am The Plague

Crown Of Thorns (Instrumental)

Slavery

3曲目の「So Be It」のサンプルを貼っておきます。

CYCLONEは2回目の紹介です。

最初は、1枚目のアルバムBrutal Destructionを紹介しました。

今回は2枚目のアルバムInferior To Noneです。

にわか目線で紹介していきます。

CYCLONEのことは、リアル・タイムではまったく知りませんでした。

CYCLONEを知ったのは、専門店での告知文でした。

Avanzada Metálica盤CDのデッド・ストックが見つかって、そのことをプッシュされていました。

最初は、気に留めていなかったのですが、何故か、このCDを買わないと、後々、後悔すると思い、購入したと思います。

いつもは通販を利用することが多いのですが、たまたま店舗に訪れていたので、このCDを直接買った記憶があります。

そうやってInferior To Noneを入手しました。

このCDが最初に買ったCYCLONEのアルバムです。

肝心の内容ですが、前作のBrutal Destructionより曲が長くなりましたが、ギターがザクザクなのは変わりません。

程よく疾走感があります。

サウンドはヘヴィです。

アメリカのスラッシュ・メタル・バンドSACRED REICHに似た印象を持ちました。

ちなみに、CYCLONEは2023年9月に来日します。

日本での知名度も上がってきています。

スラッシュ・メタルの好きな方はすでにチェックされていると思いますが、まだ、お聴きになられたことがない方は、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました