にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第98回です。
今回紹介するのは、イタリアのバンドNECROMESSIAHのThe Last Hope Of Humanity…です。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。
Necromaniac – Vocals, Guitars
SGT Baal – Bass
Darken – Drums
The Last Hope Of Humanity…は3枚目のアルバムで、2013年9月23日にPunishment 18 Recordsからリリースされました。
全11曲収録で、収録時間は約38分です。
収録曲は以下の通りです。
Opening The Gates
Returned From Hell
Bio Terror Beast
Pedo Priest
Dead Or Alive
Kill The Pope
Arm Your Machine Gun
Don’t Touch My Glass
Unleash Disorder
Blood Boiler
Goat ‘N’ Roll
2曲目の「Returned From Hell」のサンプルを下に貼っておきます。
ブラック/スラッシュ・メタルです。
大好きなジャンルの作品です。
初期はブラック・メタル・バンドだったようですが、直近ではブラック/スラッシュ・メタルに変化していったようです。
このアルバムは3枚目のフル・アルバムです。
過去の作品を聴いていないので、いつからこのスタイルに変化したのかは、自分は分かりません。
完全に後追いです。
このバンドを知ったのも、専門店の紹介文とそこに貼ってあったサンプル音源でした。
すぐに気に入りました。
即購入しました。
速くて、緩急のある、かっこいいブラック/スラッシュ・メタルを聴くことができました。
ブラック/スラッシュ・メタルが好きな方におすすめです。
この作品以降、音源のリリースがないですが、現在も活動中みたいなので、新しい音源をリリースしてくれることを待ちたいと思います。
コメント