※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

好きな音楽はスラッシュ・メタルです

雑談
この記事は約3分で読めます。

初めての投稿は趣味の音楽から書きたいと思います。

好きな音楽はハード・ロックとヘヴィ・メタルです。

その中でも特に「スラッシュ・メタル」というジャンルの音楽が好きです。

基本的には演奏速度が速く、激しい音楽です。

代表的なバンドとしては、METALLICA、SLAYER、ANTHRAXやMEGADETHの「スラッシュ・メタル四天王」(アメリカ)やKREATOR、DESTRUCTIONやSODOMの 「ジャーマン・スラッシュ・メタル三羽烏」 が有名です。

他にも知られているバンドとして、EXODUS、TESTAMENT、DEATH ANGELやFORBIDDENなどの「ベイ・エリア・スラッシュ」(アメリカ)、SACRED REICH(アメリカ)、FLOTSAM AND JETSAM(アメリカ)、VOIVOD(カナダ)、ANNIHILATOR(カナダ)、SEPULTURA(ブラジル)、TANKARD(ドイツ)、ONSLAUGHT(イギリス)やMORTAL SIN(オーストラリア)など世界中にいます。

自分は「スラッシュ・メタルは曲が速ければ速いほどよい派」です。

速い曲をやるバンドを常に探しています。

ハード・ロックやヘヴィ・メタルを聴き始めた頃から今現在もアルバムなどを購入する基準は、(好きなバンドは別ですが)速い曲がいかに多く収録されているか、です。

最近はミドル・テンポやスロー・テンポの曲も聴けるようになりましたが、以前は全然駄目でした。

年齢を重ねた結果でしょう。

最後に自分が気に入っているスラッシュ・メタルのアルバムを9枚を挙げておきます。

有名なバンドは少ないですが、速い曲をやっているバンドです。

バンド名、アルバム名とアルバム・ジャケットは以下の通りです。

ATTOMICA – Disturbing The Noise

BESIEGED – Victims Beyond All Help

BIO-CANCER – Ear Piercing Thrash

DEATHRAISER – Violent Aggression

ELIMINATOR – Breaking The Wheel

KREATOR – Endless Pain

MORBID SAINT – Spectrum Of Death

SEPULTURA – Arise

TOXIC TRACE – Torment

こうしてみると、KREATORやSEPULTURAはともかく、初期KREATORや初期SEPULTURAタイプのバンドが多いです。

自分の好みが分かります。

上記のバンドとアルバムは別記事で順番に紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました