※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(337) – DESTRUCTION – Cracked Brain

DESTRUCTION
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第337回です

今回紹介するのは、ドイツのバンドDESTRUCTIONCracked Brainです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

André Grieder – Vocals

Mike Sifringer – Guitars, Bass

Harry Wilkens – Guitars, Bass

Oliver Kaiser – Drums

【Guest / Session】

Christian Engler – Bass (Additional)

ヴォーカル兼ベースのSchmierが抜けた後に制作されたアルバムです。

Schmierがいないアルバムで、唯一のバンド・オフィシャル・アルバムです。

このアルバムで歌っているヴォーカルのAndré Griederは、スイスのスラッシュ・メタル・バンドPOLTERGEISTのヴォーカルですが、ゲストでこのアルバムに参加した認識です。

ゲストでベースを弾いているChristian Englerは、後に正式なメンバーになります。

Cracked Brainは4枚目のアルバムで、1990年6月1日にSPV / Steamhammerからリリースされました。

全9曲収録で、収録時間は約39分です、

収録曲は以下の通りです。

Cracked Brain

Frustrated

S.E.D.

Time Must End

My Sharona (The Knack)

Rippin’ You Off Blind

Die A Day Before You’re Born

No Need To Justify

When Your Mind Was Free

5曲目はTHE KNACKのカバー曲「My Sharona」です。

なぜ、この曲をカバーしたのかは、当時のインタビューで、メンバーが理由を語っていました、

「METALLICAがDIAMOND HEADのカバーをするより面白いだろ。」とか言っていた気がします。

1曲目のタイトル・トラック「Cracked Brain」のサンプルを貼っておきます。

DESTRUCTIONは4回目のアルバム紹介です。

これまで3枚のスタジオ・フル・アルバムと2枚のEPを紹介しました。

今回は4枚目のスタジオ・フル・アルバムCracked Brainのことを書いていきます。

Schmierがいないアルバムですが、このアルバムはリアル・タイムで購入しました。

何故だったか覚えていませんが、SchmierがいないDESTRUCTIONを聴いてみたかったんだと思います。

Schmierが脱退後、結成したHEADHUNTERもリアル・タイムで購入していることから、聴き比べしたかったのでしょう。

この作品を聴いて思ったのは、DESTRUCTIONの個性のひとつだったSchmierのヴォーカルでないことに違和感を感じました。

DESTRUCTIONという名前ではなく、違うバンド名にした方が良かったかも知れません。

しかし、スラッシュ・メタル・アルバムとしては、良い作品だと思います。

今では、SchmierがいないDESTRUCTIONは考えられないですが、どういう風な感じに仕上がっているか、興味をお持ちになられたら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました