※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(167) – TRALLERY – Catalepsy

TRALLERY
この記事は約4分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第167回です。

今回紹介するのは、スペインのバンドTRALLERYCatalepsyです。

スペインのバンドを紹介するのは、久しぶりです。

気負わず、にわか目線で紹介したいと思います。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Sebas Barcelo – Drums

Biel Gayà – Guitars

Humberto Pol – Vocals, Bass

Catalepsyは1枚目のアルバムで、2013年6月1日にXtreem Musicからリリースされました。

アルバム・ジャケットはAndrei Bouzikovが手掛けています。

全10曲収録で、収録時間は約46分です。

収録曲は以下の通りです。

Collateral Damage

Pluralized Chaos

White Shadow

Catalepsy

Assassin Introspection

Disease

Dissipated By Oblivion

In The Wings Of The Night

The Secret Trial

Path Of Life

1曲目の「Collateral Damage」のミュージック・ビデオが作られました。

TRALLERYとの出会いは、上記のサンプルを聴いたのが初めてだと思います。

その曲を聴いて、すぐに気に入って、CDを購入しました。

元はMETALLICAのトリビュート・バンドからバンド活動を開始したそうです。

初めて聴いた時、1曲目の出だしがそれっぽかったので、METALLICAの影響を受けているんじゃないかと思いましたが、曲を聴き続けていくうちに、個人的にはその影響をあまり感じなくなっていました。

疾走感は適度にあります。

緩急のある曲が続きます。

しかし、最初から最後までスラッシュ・メタルしているので、安心して聴くことができます。

ほとんど知られていないバンドかも知れませんが、興味をお持ちになられたなら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました