※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(249) – SACRED REICH – Independent

SACRED REICH
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第249回です

今回紹介するのは、アメリカのバンドSACRED REICHIndependentです。

SACRED REICHは、3回目のアルバム紹介です。

これまで1枚目のアルバムIgnoranceと2枚目のアルバムThe American Wayの記事を書きました。

今回もにわか目線で紹介していきます。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Phil Rind – Vocals, Bass

Wiley Arnett – Guitars (Lead)

Jason Rainey – Guitars (Rhythm)

Dave McClain – Drums

Independentは3枚目のアルバムで、1993年2月23日にHollywood Recordsからリリースされました。

全11曲収録で、収録時間は約48分です。

自分はこのアルバムの国内盤を所有しています。

国内盤は、1993年2月19日にPony Canyonからリリースされました。

国内盤の方が先行発売だったんですね。

なお、国内盤にはボーナス曲として、アメリカのロサンゼルス出身のパンク・ロック・バンドFEARのカバー曲Let’s Have A Warが収録されています。

なので、全12曲収録で、収録時間は約51分となっています。

国内盤の収録曲は以下の通りです。

Independent

Free

Just Like That

Supremacy

If Only

Crawling

Pressure

Product

I Never Said Goodbye

Open Book

Do It

Let’s Have A War (Fear)

1曲目のタイトル・トラック「Independent」は、ミュージック・ビデオが作られました。

SACRED REICHが好きで、リアル・タイムで追いかけていました。

このアルバムも国内盤の発売日に購入した記憶があります。

Independentは1993年リリースで、前作The American Wayが1990年リリースだったので、約3年待たされました。

1曲目のタイトル・トラック「Independent」は、初期の雰囲気を残すSACRED REICHらしい疾走曲です。

2曲目以降は、疾走感のある曲もありますが、緩急のある曲も出てきます。

アルバムとしては、ヘヴィで、ダークな印象です。

初期とは音楽性が変わり、最初は戸惑いましたが、前作The American Wayでも聴くことができた内容です。

すぐに慣れました。

このアルバムIndependentは、2010年3月15日にDispleased Recordsから再発されます。

内容は本編11曲に、A Question EPの3曲とシングルに収録されていた2曲をボーナス曲として、追加収録しています。

全16曲収録で、収録時間は約66分のボリュームになっています。

もちろん、この再発盤も入手しました。

初期とは音楽性が異なりますが、こういうSACRED REICHもあるんだ、という内容です。

興味をお持ちになられたら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました