※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(273) – DARK ANGEL – We Have Arrived

DARK ANGEL
この記事は約3分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第273回です

今回紹介するのは、アメリカのバンドDARK ANGELWe Have Arrivedです。

上のアルバム・ジャケットは、再発盤のものになります。

オリジナル盤のアルバム・ジャケットは、下になります。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Don Doty – Vocals

Eric Meyer – Guitars

Jim Durkin – Guitars

Rob Yahn – Bass

Jack Schwartz – Drums

このアルバムは、Gene Hoglanが加入する前の作品です。

We Have Arrivedは1枚目のアルバムで、1985年にAzra Recordsからリリースされました。

全7曲収録で、収録時間は約34分です。

当初は、レコードとカセットのリリースでした。

CDが初めて出るのは、1989年4月にAxe Killer Recordsが再発した時です。

自分はオリジナル盤を持っていません。

自分が持っているのは、2007年12月28日にAxe Killer Records盤をDiskunion Music Distributionが国内盤仕様にしてリリースしたCDです。

これが国内初リリースでした。

収録曲と収録時間は、オリジナル盤から変わっていません。

その収録曲は以下の通りです。

We Have Arrived

Merciless Death

Falling From The Sky

Welcome To The Slaughterhouse

No Tomorrow

Hell’s On It’s Knees

Vendetta

2曲目の「Merciless Death」は、2枚目のアルバムDarkness Descendsで再録されます。

1曲目のタイトル・トラックである「We Have Arrived」のサンプルを貼っておきます。

DARK ANGELのアルバムを紹介するのは、3枚目になります。

過去には2枚目のアルバムDarkness Descendsと3枚目のアルバムLeave Scarsを紹介しました。

今回はDARK ANGELのデビュー・アルバムWe Have Arrivedのことを書いています。

このアルバムを手に入れたのは、かなり遅かったです。

DARK ANGELのアルバムを揃え、We Have ArrivedのCDが欲しかったのですが、どこにも売っていませんでした。

そんな時、Diskunionから国内盤仕様でリリースされることを知りました。

この機会を逃すと、手に入れられないと思い、リリースされてからすぐに買いました。

それで、DARK ANGELのスタジオ・フル・アルバムをすべて揃えることができました。

そして、We Have Arrivedを聴きました。

2枚目のアルバムDarkness Descendsほどの爆発的な勢いはないものの、ピュアなスラッシュ・メタルを聴くことができました。

スラッシュ・メタルをお聴きになられている方は、すでにチェックされていると思いますが、まだ、お聴きになられていない方は、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました