にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第496回です。
今回紹介するのは、ギリシャのバンドSUICIDAL ANGELSのYears Of Aggressionです。
このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。
Nick – Guitars, Vocals
Gus – Guitars (Lead)
Angel – Bass
Orfeas – Drums
今作からベースのAngelが新たに加わりました。
Years Of Aggressionは7枚目のアルバムで、2019年8月9日にNoiseArt Recordsからリリースされました。
全9曲収録で、収録時間は約42分です。
国内盤は、2019年9月11日にSpiritual Beastからリリースされました。
国内盤には、ボーナス曲として、ライブ2曲が追加収録されています。
なので、全11曲収録で、収録時間は約56分になっています。
自分は輸入盤を持っているので、国内盤のボーナス・トラックを聴くことができません。
輸入盤の収録曲は以下の通りです。
Endless War
Born Of Hate
Years Of Aggression
Bloody Ground
D.I.V.A.
From All The One
Order Of Death
The Roof Of Rats
The Sacred Dance With Chaos
1曲目の「Endless War」は、リリック・ビデオが作られました。
2曲目の「Born Of Hate」は、ミュージック・ビデオが作られました。
SUICIDAL ANGELSは7枚目のアルバム紹介です。
前作Division Of Bloodから約3年振りのアルバムです。
ギリシャを代表するスラッシュ・メタル・バンドのひとつです。
コンスタントにスタジオ・フル・アルバムをリリースしてくれるので、忘れることはありません。
今作はリアル・タイムで入手できませんでした。
リリースされてから、約2年くらい経って、手に入れました。
Years Of Aggressionを初めて聴いた時、SUICIDAL ANGELSらしいスラッシュ・メタルを聴くことができたので、安心しました。
全体的にはヘヴィになった印象ですが、疾走曲もミドル・テンポの曲もアグレッシブさは変わりません。
ラストの曲は約7分半の長い曲です。
長尺の曲を聴くのは、あまり得意ではないですが、全体的には、スローで、ヘヴィな曲ですが、飽きることなく、最後まで聴くことができました。
この曲だけを聴けば、SUICIDAL ANGELSの新しい一面を見ることができました。
もし、この記事を見て、興味をもたれたなら、一度聴いてみてください。
コメント