※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(10) – GUILLOTINE – Under The Guillotine

GUILLOTINE
この記事は約2分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第10回です。

今日紹介するのは、スウェーデンのバンドGUILLOTINEのアルバムUnder The Guillotineです。

GUILLOTINEは1995年に結成されました。

NOCTURNAL RITESのメンバーのサイド・プロジェクトとして誕生しました。

1998年に一旦活動を停止しますが、2007年に復活しています。

現在も活動中です。

これまで2枚のフル・アルバムをリリースしています。

このアルバムのレコーディングのメンバーは下記の通りです。

Spider – Vocals, Guitars

Snake –  Bass

Cobra – Drums

ステージ・ネームを使っていますね。

今回紹介するUnder The Guillotineは1997年にNecropolis Recordsからリリースされています。

全10曲収録で、収録時間は約35分です。

収録曲は以下の通りです。

Executioner

Grave Desecrator

Leprosy

Guillotine

Death Penalty

Crucifixion

Night Stalker

Tormentor

Total Mayhem

Violence

1曲目の「Executioner」のサンプルを貼っておきます。

初期のKREATORが好きな方なら気に入ると思います。

それくらい似ていると思います。

1997年の発売以降、再発されたという話を聞かないので、今は入手するのが厳しいかも知れません。

CDが発売されてからこのバンドを知るまで時間がありました。

そして、このバンドを知ってからこのCDを手に入れるためにいろいろな店を探し回りました。

結果的には2000年代前半に当時大阪の難波にあったCDショップ(名前は忘れました)の広告に掲載されていて、急いで店に行って購入した記憶があります。

手に入れた時の嬉しさは忘れられません。

2008年リリースの2枚目のアルバムBlood Money以降、新作をリリースしていません。

現在も活動中とのことなので、いつか新作がリリースされるかも知れません。

気長に待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました