※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(13) – KREATOR – Extreme Aggression

KREATOR
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第13回です。

今日紹介するのは、ドイツのバンドKREATORのアルバムExtreme Aggressionです。

このアルバムのレコーディングのメンバーは下記の通りです。

Mille Petrozza – Guitars, Vocals

Jörg Tritze – Guitars, Vocals (Backing)

Rob Fioretti – Bass, Vocals (Backing)

Ventor – Drums

このアルバムではドラムのVentorがボーカルを務めていません。

Ventorは、過去の3作品Endless Pain、Pleasure To KillとTerrible Certaintyでは一部の曲でボーカルを務めていました。

Extreme AggressionKREATORの4枚目のアルバムで、1989年6月19日にNoise Records / Epic Recordsからリリースされています。

この作品はアメリカのメジャーなレーベルであるEpic Recordsからもリリースされました。

自分が持っているのも、そのEpic Recordsからリリースされたアメリカ盤です。

全9曲収録で、収録時間は約38分です。

収録曲は以下の通りです。

Extreme Aggression

No Reason To Exist

Love Us Or Hate Us

Stream Of Consciousness

Some Pain Will Last

Betrayer

Don’t Trust

Bringer Of Torture

Fatal Energy

このアルバムからは、6曲目の「Betrayer」のミュージック・ビデオが作られました。

KREATORの4枚目のアルバムの紹介です。

初めて買ったKREATORのアルバムなので、非常に思い入れがあります。

1曲目のExtreme Aggressionを聴いた時は、自分の望んでいた速い曲だったので、このアルバムを買って良かったと喜んだ思い出があります。

そして、当時は何度も繰り返し聴いていました。

しかし、過去3作品であるEndless Pain、Pleasure To KillとTerrible Certaintyと比べると、少しスピード・ダウンし、落ち着いた感があります。

それでもカッコいい曲が多いので、好きなアルバムです。

今でも定期的に聴いています。

このExtreme Aggressionも何度か再発されていますが、現在では入手困難になっているようです。

もし見つけられたら、是非聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました