※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバム(352) – FOG OF WAR – Fog Of War

FOG OF WAR
この記事は約5分で読めます。

にわかがおすすめするスラッシュ・メタル・アルバムの第352回です

今回紹介するのは、アメリカのバンドFOG OF WARFog Of Warです。

上はオリジナル盤のアルバム・ジャケットです。

下は再発盤のアルバム・ジャケットです。

このアルバムのレコーディング・メンバーは以下の通りです。

Mosh – Guitars (Rhythm), Vocals

Wink – Guitars (Lead) (On Tracks 1, 2 & 4)

“Lumberjack” Jon Fryman – Guitars (Lead) (On Tracks 3 & 5-10)

Joe – Bass

Matt – Drums

Fog Of Warは1枚目のアルバムで、2009年10月10日に自主制作でリリースされました。

全10曲収録で、収録時間は約42分です。

また、2011年7月11日には、ボーナス曲3曲を追加して、Stormspell Recordsから再発盤CDがリリースされました。

こちらは、全13曲収録で、収録時間は約51分になっています。

自分はフィジカルでは所有していません。

自分が持っているのは、デジタル配信でダウンロードした音源です。

内容は、自主制作盤と同じです。

収録曲は以下の通りです。

Fog Of War

Death Penalty

Enforcer

Kills On Contact

M.O.S.H.

Six-Packin’ Heat

M.C.T.

Blood Of A Thousand Sons

Taking Over

D.O.A.

1曲目のタイトル・トラック「Fog Of War」のサンプルを貼っておきます。

FOG OF WARは初登場です。

アメリカのカリフォルニア州ベニシア出身のバンドです。

B級感あふれるオリジナル盤のアルバム・ジャケットに惹かれて、購入した作品です。

残念ながら、CDでは持っていません。

再発盤CDの購入チャンスもあったと思いますが、これも買い逃しています。

どうしても、聴きたかったので、デジタル配信で購入しました。

クロスオーバー寄りのスラッシュ・メタルということだったので、そういう感じで聴き始めましたが、クロスオーバーの印象は薄かったです。

MUNICIPAL WASTEに近い音楽性も指摘されていますが、そんなに感じなかったです。

若干クロスオーバーの要素があるスラッシュ・メタルという印象です。

聴き足りないのかも知れませんね。

いずれにしても、スラッシュ・メタルとしては、良い作品だと思います。

疾走感もしっかりあり、最後まで勢いが止まりません。

興味をもたれたら、一度聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました